Wii Uは、スクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの対象になり得る

Wii Uは、スクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの対象になり得る

 スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏が、Wii Uについてコメントしています。

 これによると、Wii Uは、スクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの対象になり得るとのことです。

 北瀬佳範氏は、Wii Uについて、これまでの任天堂のハードに欠けていた「HD」という要素が搭載されたことは良いことであるとコメントし、スペックから判断する限りでは、Wii Uでのソフト開発は難しいものにはならないと考えていることを明らかにしています。

 その上で、現在、何か具体的な計画があるというわけではないものの、Wii Uも、今後はスクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの開発対象ハードになり得るということを明らかにしています。

 なお、北瀬佳範氏は、PSVITAについてもコメントしており、こちらについても、現在、何か具体的な計画があるというわけではないものの、PSVITAは、PS2やPS3と似た環境なので開発しやすいハードであるということを明らかにしています。

 情報元

コメント

  1. metal より:

    それにしても来年発売の可能性高いWiiUの情報少ないよね。
    いつもより・・・

  2. ファイファン より:

    FF15はWiiUにも来そうだね
    まあPSメインでXboxもマルチなんだろうけど

  3. 匿名 より:

    来年発売っていっても来年の年末だからじゃないかな
    これからはxbox360,ps3,wiiuのマルチがメインになるんじゃないかな

  4. DSC4 より:

    来年の今頃はWiiUも発売してそうだし、PS4の情報もチラホラあって、私はWiiU版ドラクエXを満喫していたい。

  5. kao より:

    wiiUどうなるかまったく予想できないね、自分的にはスペンとしたデザイン一新して
    一年後発売とかしてくれたら嬉しいけど。

  6. 匿名 より:

    マルチでFF15出しますよって事かな
    RPGは好きなのでどんどん出して欲しい

  7. きたい より:

    WIiUがPS3やXbox360より性能上だといいんだけど
    それならWiiUマルチならHD機はそれ1台でいいとか思えるね

  8. 匿名 より:

    E3で詳細発表といってるのでそれまで待つしかない。来年のホリデーシーズン発売と予想。あまり情報を出すと、PS3とVITAで遠隔プレイできますとかドヤ顔されるから情報は抑え目のほうが良いと思う。

  9. スペック より:

    PS3より上の性能
    WiiUはこれをクリアしてればいいんだけど・・・
    任天堂だからなあ・・・不安

  10. 匿名 より:


    据え置き機だとゲームキューブや64で任天堂機の方がスペックが上だった時代もあるし期待は出来るかと
    それに携帯ゲーム機ではPSPより後に出た3DSの方がスペックが上ですしね
    あと4亀の記事で読みましたがPS3よりスペックが上だとゲーム分析?の人が言ってました

  11. 名無し より:

    PS3より上は確定してるはずだけど
    3DSよりPSPのが上だと思っちゃってる人?

  12. 匿名 より:

    PS3の性能なんて余裕で超えてるっつの。

    何年前のハードよPS3

  13. 匿名 より:

    正直俺はps3程度の性能でもいいから値段を抑えて欲しいね、任天堂には
    性能担当はpsやxboxで任天堂は純粋な楽しさを追求して欲しい
    もちろん性能が高いに越したことはないが。

  14. 匿名 より:

    任天堂は嫌いじゃないが、周りに乗り遅れている。そこがヤキモキする。
    WiiUが現行ハードに毛が生えた程度のスペックなら寿命は短いよ。
    任天堂は先手を打ってるつもりだろうけど、実はかなり後手。
    E3での評価にそれが表れている。

  15. 名無し より:

    不毛な性能競争から降りただけでしょ