FF13-2は、前作のセーブデータで特典あり、強くてニューゲーム的なものもあり長く楽しめる

FF13-2は、前作のセーブデータで特典あり、強くてニューゲーム的なものもあり長く楽しめる

 PS3、Xbox 360「ファイナルファンタジー13-2」の情報が少し明らかになっています。

 これによると、FF13-2は、前作のFF13のセーブデータがあると特典がもらえるようになっています。

 特典は、モンスターを飾り付ける「デコレーションアイテム」などで、FF13のセーブデータがあれば特別なものが入手出来るようになっています。
 また、カジノの当たり確率が上がるなどの特典も用意されています。

 そして、今作は、エンディング後、少し違った状態でやり直すことが可能で、「強くてニューゲーム」的なプレイも出来るようになっています。

 FF13-2では、エンディング後の2週目以降にしか登場しないデコレーションアイテムなどもあり、前作と違って長く楽しむことが出来るようです。
 また、発売後にダウンロードコンテンツも配信予定で、「サッズ」などが登場するDLCが配信されるのではないかというような示唆も行われています。

 なお、FF13-2は、時空移動時にオートセーブが行われ、さらに、どこでもセーブ出来る仕様になっていることも明らかになっています。

 特典付き PS3版  特典付き Xbox360版(e-STORE)  PS3版  Xbox 360版(Amazon)

コメント

  1. 求めない より:

    DLCが課金地獄になってないことを祈る
    ユーザーはそういうの望んでないからね、スクエニさん