「モンスターハンター4」のコンセプト動画は、実機でのプレイ映像、開発チームが3DSの2つのソフトにかかりきり

「モンスターハンター4」のコンセプト動画は、実機でのプレイ映像、開発チームが3DSの2つのソフトにかかりきり

 「社長が訊く『モンスターハンター3G』」のインタビュー記事で、ニンテンドー3DSで発売予定の「モンスターハンター4」について、少しコメントされています。

 これによると、2011年9月に任天堂のカンファレンスで公開された上の「モンスターハンター4」のコンセプト動画は、開発スタッフが操作している正真正銘のプレイアブル映像になっていて、MH4では、この動画のようなものをそのまま動かすことが出来るようになっており、現在は、ゲームとしての落としどころをどうするか、という段階まで来ているとのことです。

 また、「モンスターハンター4」は、3DSのMH3Gと同時進行で開発されており、モンハンを開発しているチームが、3DSの2つのソフトにかかりきりになって開発していることも明らかにされています。

 ちなみに、MH4のディレクターは、MH3Gと同じく、カプコンの藤岡要氏が担当しているようです。

 なお、「モンスターハンター4」の発売時期はまだ明らかにされていませんが、作り始めたばかりということではなく、同時進行でそれなりの期間、開発が進められていることや、プレイアブルな映像が撮れるほどのものが出来ていることから考えると、発売まであと何年も待たなければならないということではないような感じになっています。

 情報元

 モンスターハンター3G : 楽天  iconイーカプコン  Amazon

コメント

  1. M(マリオ) より:

    モンハン4は結構 期待している。楽しみだぁ。これでオンラインあったら もっといいかな。

  2. 匿名 より:

    まぁプレイアブルだってことは見て分かっていたけど

  3. あいるー より:

    モンハン作ってるチームっていくつあるんだろうね
    2つだったらPシリーズはどうなっているのか…

  4. 匿名 より:

    カプコン的には3Gの次は4出す計画っぽい?
    P3Gが出るのか気になるけどVITA普及してからしか出ないか?

  5. 匿名 より:

    プレイステーション”ポータブル”がもうすぐ店じまいなのにポータブルは出さんでしょう。
    てかMHP3の時点でディスクがいっぱいでアレ以上入らないって辻本Pが言ってましたし。
    VITAで出すなら名前はモンハンポータブルなのはおかしいしMHPの続編なら400万本売れるだけの市場が出来てからじゃないとそもそも出せません。
    機種変更して売上半減とかしたらGoサイン出した人間(辻本Pか辻本社長か辻本会長か知らんけどまあ誰でも同じかw)の責任問題になるので。
    ようするにカプコンはMHPのユーザーを本流シリーズに統合したいって事でしょうね。
    びっくりするくらい3DS版売れないってことでも起こらない限りMHPはもう出ないと思いますよ。
    今の予約数見る限りだとそれもすでに無さそうですが。
    てかMH3より売れるのは間違いない予約入ってますし。

  6. ニンドリ より:

    チョー楽しみ

    早く出ないかな

  7. 匿名 より:

    責任問題だと、そもそもMHP3HDでユーザーから大不評食らった責任もあるだろうしなぁ
    コレをSCEが勝手に作って動かしてたって話もあるけど、サードのソフトを私物化されるんじゃ単なるその場の数字よりも大きな物を失うという判断かも

  8. 匿名 より:

    来年発売はほぼ確実だな

  9. 匿名希望 より:

    4はフレンドとオンラインで狩りたい!
    まぁオンラインなくても買うけど

  10. 匿名☆希望 より:

    =P3Gは開発すらしてないと言う事か
    個人的にP3はあんまりはまれなかったからどっちでもいいが

  11. 匿名 より:

    モンハンもそろそろ潮時って感じ……まぁオンラインだったら欲しいな♪

  12. ばばあ より:

    もんはんやりたい

  13. 野球 より:

    pspだったらいいのになー