海外のクラブニンテンドー、ポイントで「スーパーマリオカート」などのゲームを入手出来るようになる

海外のクラブニンテンドー、ポイントで「スーパーマリオカート」などのゲームを入手出来るようになる

 海外のクラブニンテンドーがアップデートされ、ポイント(コイン)でゲームが入手可能になるようです。

 ポイントで入手出来るゲームは、パッケージソフトではなく、オンライン配信ソフトで、現在のところ次のものなどが登場しています。

・ Wiiバーチャルコンソール「スーパーマリオカート」
・ Wiiウェア「Fluidity」
・ DSiウェア「マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!」
・ 3DSウェア「3Dクラシックス ゼビウス」

 日本のクラブニンテンドーでも、オリジナルのWiiウェアなどのゲームと交換可能ですが、海外では、交換出来るゲームタイトルが日本よりも増えたということになっていて、今のところ、海外で追加されたゲームが日本でも登場するかどうかは不明です。

 なお、海外のクラブニンテンドーは、日本と同じように、グッズなどのアイテムとの交換も可能になっていますが、日本にはないものもいくつかあり、PC用の壁紙などの独自のデジタルアイテムもいくつかラインナップされています。

 また、海外では、任天堂ハードの全てのソフトにポイントカードが入っているわけではないなど、日本よりもポイントを貯めるハードルが高くなっています。

コメント

  1. M(マリオ) より:

    いいなぁ。日本でもこういうのしてほしいな。