3DS「モンスターハンター3G」の初心者のための解説ページ

3DS「モンスターハンター3G」の初心者のための解説ページ

 3DS「モンスターハンター3G」の初心者のための解説ページが公開されています。

 これは、MH3Gの「公式Webマニュアル」で、ハンターノートや検索機能により、知りたい情報が探しやすくなっており、スマートフォンにも対応し、どこでも使えるようになっています。

 MH3Gには、チュートリアル的なものもありますが、シリーズ初プレイだと、なかなか覚えることは多いので、プレイに困った場合は、このサイトで調べてみるといいと思います。
 ちなみに、ややこしいと言われている水中での操作も、動画付きで紹介されています。

 また、現在、体験版もニンテンドーイーショップで公開されていますが、基本的にこれまでのシリーズ経験者に用意されているような感じで、操作方法などは詳しく説明されていないので、体験版をダウンロードしてもやり方が分からないという人は、これを参考にしてプレイしてみてもいいかもしれません。

 なお、3DS「モンスターハンター3G」は、今日発売ですが、評判もそれなりに良く、なかなか購入しにくい状態になっています。

 これまでのシリーズ経験者だと操作性に少し戸惑うかもしれませんが、ターゲットカメラなどはやはり手放せない感じになるので、慣れると今回の操作方法の方がしっくり来るかもしれません。
 また、必要に応じて拡張スライドパッドを用意すれば、より高度で機敏な操作も可能になると思います。

 「モンスターハンター3G」については、基本的には、メインシステムなどに大きな変更はないので、これまでのシリーズ経験者も、そしてこれから初めてプレイする人にも遊びやすいものになっていると思われます。

 公式Webマニュアル

3DS「モンスターハンター3G」の初心者のための解説ページ「GREAT TRIAL BOOK」

 3DS「モンスターハンター3G」の初心者のための情報源としては、他には、攻略本を利用するという方法もあります。

 いくつかの本が既に発売されていますが、初心者向けにお勧めなのは、上の「モンスターハンター3G GREAT TRIAL BOOK」です。

 この本は、村・7、港・3までのクエストとモンスターの情報が掲載されたもので、公式Webマニュアルなどにも載っていない、攻略情報的なものも数多く掲載された本になっています。
 この本を読みながら、序盤を進めていくと、モンハンとはどういったゲームなのか、そしてどうすれば強くなれるのかが、実戦で身に付く感じになっています。

 モンスターハンター3G GREAT TRIAL BOOK(Amazon)

 ソフトの購入 : 楽天  iconイーカプコン  Amazon

コメント

  1. M(マリオ) より:

    なんとか手に入れた。地方だから余裕で買えると思ってたら残りあと僅かだった…開店して10分も経ってなかったのに。
    スライドパットの操作性はかなりいいです。

  2. ナイト より:

    知りたい情報を気軽に見れるのは、すごくいいです。

  3. 匿名 より:

    これはありがたい機能だな。
    ソフトは金欠で買えないけど…

  4. 匿名 より:

    下画面が便利すぎるw

  5. クロー より:

    村クエはどうやってだすんですか?

  6. アイルー より:

    モンハンは初心者が慣れるまでが大変
    慣れてからが本番

  7. メラルー より:

    もう全クリしたぜ

  8. ホープ より:

    ギルドができない

  9. アイルー より:

    モンハンのしょしんしゃです!

  10. あああ より:

    ドスジャギイ倒したど

  11. オオカミ より:

    アオアシラ捕獲むずい

  12. 匿名 より:

    ドスジャギイがああああああああああああああああ

  13. センターライン より:

    チョー簡単に全クリ出来た。

  14. わびっち より:

    「英雄の証明」がクリアできないのですが、どのような装備がおすすめでしょうか。

  15. ドスジャギィ より:

    ジャギイ装備全部揃えたどー