PS3「ザ・ラスト・オブ・アス」が発売される

PS3「ザ・ラスト・オブ・アス」が発売される

 PS3で、「ザ・ラスト・オブ・アス」(The Last of Us)というソフトが、SCEから発売されることが発表されました。

 「ザ・ラスト・オブ・アス」は、アンチャーテッドシリーズなどを開発している「Naughty Dog」の新作ゲームです。

 このゲームは、伝染病によって絶滅の危機に瀕した人類の物語が、登場キャラクター視点で描かれるもので、アクション要素、サバイバル要素を持ったゲームになっています。
 舞台は、廃墟となり、自然化が進む都市で、生き残っている人々は、食糧や武器のために争いを繰り広げているという状態になっています。

 主人公は、冷酷な男性「Joel」と、勇敢で頭のいいティーンエージャーの少女「Ellie」で、2人は力を合わせて変わり果てたアメリカの地を旅することになり、それをプレイヤーが体験するゲームになっています。

 ゲームの操作は、アンチャーテッドのような3人称視点で行うものになり、PSムーブにも対応する予定になっています。

 現在、トレイラーが1つ公開されています。
 ちなみに、動画を観るためには、最初に生年月日(月、日、年の順)を入力する必要があります。

 なお、このソフトは、オフライン専用で、オンライン要素はなく、レーティングとしては18歳以上推奨になる見込みであることが明らかにされています。

 PS3「ザ・ラスト・オブ・アス」(The Last of Us)の発売日はまだ明らかにされていませんが、2012年の後半から2013年の初め頃の発売を目指して開発が行われていることが明らかにされています。

 情報元

コメント

  1. ネイト より:

    面白そうだけど
    グロいの苦手だからもうちょっと控えめにしてくれるといいなあ…

  2. 匿名 より:

    洋ゲーってリアルでグロで、誰に向けて作っているのかがいまいち分からん。

  3.    より:

    映画のアイアムレジェンドのスピンオフかと思った

  4. ペップ より:

    ゲームで本当にオリジナルの世界を構築したゲームって
    あんまりないな。

    映像見てまんまアイ・アム・レジェンドじゃんと思った
    表題の付け方からして独創性がない

  5. さきいか より:

    すげぇな
    来年が凄く楽しみだ

  6. マダオ より:

    アイアムレジェンドっぽいけど面白そうだな

  7. たのしみすだ より:

    グラフィックはすごい綺麗

  8. 腹痛 より:

    内容めっちゃ気になる
    出たら買う