「DQM テリーのワンダーランド 3D」は、最新システムを搭載

「DQM テリーのワンダーランド 3D」は、最新システムを搭載

 ニンテンドー3DSで発売予定の「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」の情報が少し明らかになっています。

 まず、このゲームは「3D」と付いているように、グラフィックが完全に3D化されてリメイクされています。

 そして、システムはオリジナル版のものではなく、シリーズの最新システムが搭載されていて、「魔物の肉」なども使え、スカウトアタックでモンスターを仲間にするシステムになっています。

 バトルは、最大4対4で、登場モンスターは500種類以上が予定されています。

 なお、物語の舞台は、巨大な木の上に作られた「タイジュの国」で、主人公は「テリー」、相棒は「わたぼう」になっています。

コメント

  1. 匿名 より:

    オリジナルのままリメイクしてほしかった。
    まぁ買うけども・・・。

  2. ナイト より:

    ずごそうだな~
    まだ分からないところがいろいろあるのでこれからの新情報に期待していますよ。

  3. 匿名 より:

    つまり主人公がテリーのジョーカー?

  4. 匿名 より:

    新しいテリワンがどうなるのか今から楽しみですね
    歴代ラスボスのシーンも3Dで迫力が増してると良いな
    すれ違い通信にはかなり期待してます

  5. 匿名 より:

    当時のユーザーが懐かしいなって思えるようなつくりだと良いな。

  6. akr より:

    主人公、ストーリーをテリーにしたジョーカーみたいになりそう
    新鮮味がない

  7. 匿名 より:

    >>今までのコメ
    だが流石にあのオリジナルのままリメイクは流石にこのご時世のグラフィックと3Dに合わなくないか?
    確かにジョーカーに似てしまいそうな懸念はあるけどw

    まぁ今後の情報に期待するべきだろう
    少なくとも面白そうではあるし
    任天堂はリメイク作るときには昔のユーザーのことも考えてくれてるから・・・・ってスクエニかこれ

  8. 匿名 より:

    モンスターが後ろについて来なかったりスカウトアタックで仲間にするという変更には抵抗がありますね。
    毎回変わるダンジョンとダンジョンの先に控える歴代の懐かしい場面が残された魅力となりそうです。

  9. 匿名 より:

    どうせジョーカー3の伏兵扱いだな
    当時のプレイヤーは泣きながらPS版リメイクをプレイする羽目になるのか…

  10. 土らピーーーーーーーー より:

    いつはつばいされるかしりたいです。 早く発売してーーーー。      本当に楽しみにしています。    僕、モンスターは、金ぐれおが、好きです。僕は、自分の力で、ランクをあげるたいぷです。