PSVITAの3G版、SIMカードなしでも起動可能

PSVITAの3G版、SIMカードなしでも起動可能

 PSVITAの3G版ですが、SIMカードなしでも起動することが出来るようになっています。

 そして、PSVITAの3G版は、当初販売分には、プリペイドデータプランの無料使用権が一定時間分だけ付属する形になっていますが、このプランは、SIMカードありで本体を起動し、初期設定を行う時に自動的に準備が行われるようになっています。

 これにより、事前にコメントされていたように、買って来て箱から出してすぐに、PSVITAで3Gが利用出来るというような状態になっています。

 ただ、プリペイドデータプランには使用期限があるので、買って来た日から3Gを使いたくないという人は、自動的に準備されないように、本体の起動前にSIMカードを抜いておくといいかもしれません。

PSVITAの3G版、SIMカードなしでも起動可能で起動前に抜いておく

 ちなみに、SIMカードは、一番上の図の「U」の部分にあるので、電源を切った状態で抜いておくといいでしょう。

 なお、PSVITAについては、マニュアルが公開され、FAQも更新されているので、購入予定の人は見ておくといいかもしれません。

 マニュアル  FAQ

・ Wi-Fi版 : ビックカメラ  ソフマップ  楽天  楽天ブックス  Amazon  iconソニーストア  iconセブンネット  iconトイザらス  ツタヤ  iconHMV
・ 3G版   : ビックカメラ  ソフマップ  楽天  楽ブックス   Amazon  iconソニーストア  iconセブンネット  iconトイザらス  ツタヤ  iconHMV