3DS「イナズマイレブンGO シャイン ダーク」で、音切れ、音飛びがする問題と解決方法

3DS「イナズマイレブンGO シャイン ダーク」で、音切れ、音飛びがする問題と解決方法

 ニンテンドー3DS「イナズマイレブンGO シャイン ダーク」で、音切れや、音飛びなどが発生することが明らかにされています。

 これは、3DSのシステムソフトウェアに関連する問題で、解決方法としては、3DSの本体機能を更新して、最新版にバージョンアップすると問題が修正されるそうです。

 3DS本体の更新は、Wi-Fi環境があるならば、本体設定→その他→本体の更新で行えます。
 自宅にWi-Fi環境がない場合は、ゲームショップやスーパー、マクドナルドなどにある、ニンテンドー3DSステーションやニンテンドーゾーンなどで更新を行うことが可能です。

 「イナズマイレブン GO シャイン ダーク」については、日野晃博社長が、「ラストシーンの***でのあのセリフは、子供たちへのメッセージでもあります。最終デバッグ中、自分で書いたのにもかかわらず、エンディングで泣きそうになりました。すみませんw あそこは自分で細かく曲の鳴らし方を指定したりしてこだわりました」ということもコメントしています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    私は全く音割れがなかったのでどうして音割れする人がいるのか良く分かりませんでしたが、アップデートしてなかったんですね