PSVITAの発売2日間の販売台数は、約32.1万台

PSVITAの発売2日間の販売台数は、約32.1万台

 先日発売された、PSVITAの販売台数が明らかにされています。

 エンターブレインによる調査では、PSVITAの発売2日間(初週)の販売台数は、32万1407台になっています。

 参考として

・ プレイステーション・ポータブルの国内初週販売台数:16万6074台
 (集計期間:2004年12月12日/販売日数:1日間)

・ ニンテンドー3DSの国内初週販売台数:37万1326台
 (集計期間:2011年2月26日~2月27日/販売日数:2日間)

というものも紹介されていて、これと比べると、PSPよりはかなり好調、3DSよりは少し不調という感じになっています。

 なお、ニンテンドー3DSは、先週の週間販売台数が35万台ほどあるので、もしかすると、今週後半に明らかになる、各ハードの週間販売台数は、PSVITAよりも3DSの方が多くなっているかもしれません。

 情報元

コメント

  1. M(マリオ) より:

    年末でこれはどうなのか分からないな。
    これからどのくらい伸びるかだね。

  2. 匿名 より:

    いやPSPはそもそも出荷が少ないんで

  3. baiohaza-do より:

    意外と3dsの方が売れてたんだ

  4. 匿名 より:

    TGSで触ってから3ヶ月だな。まだ買ってないや。
    映像は綺麗でタッチの感度もいい。ゲームに特化したスマホって印象。
    もうちょっと情報を集めたい。高い買い物だからね。

  5. 匿名 より:

    正直、思ったより売れたなぁ
    ここから伸びしろがあるのか分からないけど

    つか、ロンチの目玉タイトルとして宣伝されてた、リッジ、かまいたちに不評しか聞こえてこねぇ。地獄の軍団とかもっとプッシュしてればよかったのに