「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、「裏ゼルダ」の構想もあった

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、「裏ゼルダ」の構想もあった

 Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のインタビュー記事が、ニンテンドードリームに掲載されています。

 これによると、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、「裏ゼルダ」の構想もあったそうです。

 まず、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、主人公「リンク」と、その幼馴染の「ゼルダ」が、序盤の段階から別々に行動することになっていて、プレイヤーは主人公であるリンクを操作してプレイすることになりますが、リンクと別れたゼルダが何をしているのかという設定はちゃんと作ってあるとのことです。

 そして、開発段階では、主人公のリンク以外に、大地に降り立った「ゼルダ」が、どういう冒険をしているのかということを、プレイヤーが実際に操作して体験出来るようにすることも考えられていたことが明らかにされています。

 このプレイモードは、「裏ゼルダ」として提供出来ないかということが検討されたものの、正式に採用されることはなかったそうです。
 また、「裏ゼルダ」ではなく、「おまけモード」に入れようとしたものの、それも無理だったため、製品版では、そういう「ゼルダ」を操作するゲームをプレイ出来るようにはならなかったとのことです。

 ちなみに、少し前に、「『リンク』ではなく『ゼルダ』が主人公の『ゼルダの伝説』が出る可能性もある?」という記事をご紹介しましたが、今回のインタビューを見ると、「スカイウォードソード」で実装を検討したこともあるということなので、これは軽い気持ちで言っているわけではなく、ある程度本気の発言なのかもしれません。

 なお、Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、「ゼルダ」を操作して冒険することは基本的には出来ないものの、何をしていたのかということなどは、イベントシーンなどで少し分かるようになっています。

 ニンテンドードリーム : Amazon  楽天
 スカイウォードソード : Amazon  楽天

コメント

  1. ファイ より:

    何で戦わそうとしてたのか気になる
    っていうか、戦うのかどうかも知らないけど

  2. 匿名 より:

    今回は辛口モードとかになってしまったね
    まあこれはこれで楽しいからよい

  3.  s より:

    今回のゼルダは最高に面白かった
    もっと売れてもいいのになぁ

  4. 匿名 より:

    戦うんじゃなくスニーキングミッションとか、歌で戦闘意識を沈めるとかそっち方向じゃないか?

  5. 匿名 より:

    だからエンディングがそうだったのか

  6. くろふさ より:

    ゼルダで操作したかった・・・・