ニンテンドー3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」

ニンテンドー3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」

 ニンテンドー3DSで「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売されることが発表されました。

ニンテンドー3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売される

 これは、以前に発表されていた3DSでの「ファイアーエムブレム」新作の正式タイトルで、シリーズの最新作であり、完全新作になっています。

ニンテンドー3DSで完全新作「ファイアーエムブレム 覚醒」

 今回のゲームは、ファイアーエムブレムの集大成として、シリーズ作の特徴的なシステムを積極的に採用したものになっています。

ニンテンドー3DSでシリーズ集大成「ファイアーエムブレム 覚醒」

 これは、例えば、ファイアーエムブレム 外伝や、聖魔の光石で登場したフリーマップを採用しているというものなどです。

ニンテンドー3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」のフリーマップ

 フリーマップの採用については、決められた数のマップで戦うだけではなく、ストーリー進行に関係のない敵と好きなだけ戦闘を繰り返し、仲間を育てることが出来るようになっているという特徴も出るようになっています。

 そして、今作は、仲間と2人で協力して戦うことが出来るという、戦略シミュレーションとしての大きな変更が加えられています。

 3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」の発売日は、2012年4月19日です。

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    ついいにキター

  2. 斧マニア より:

    ロゴも変わった?
    覚醒とか、ここから新シリーズ?

  3. ファイヤーエンブレム より:

    フリーマップ採用はいいと思う。

  4. 匿名 より:

    てっきり発売は6月位になると思ってましたが4月とは早くて嬉しいですね