PSVITAに「ウェークアップ クラブ」、「ピクチャーパーク」のアプリが追加予定

PSVITAに「ウェークアップ クラブ」、「ピクチャーパーク」のアプリが追加予定

 PSVITAに「ウェークアップ クラブ」、「ピクチャーパーク」のアプリが追加予定であることが、GameWatchの記事によって明らかになっています。

 「ウェークアップ クラブ」は、アラーム時計のアプリで、ゲームと並行動作が可能なため、ゲームの遊びすぎで時間を忘れることがなくなる、ということなどに使えるソフトです。

 このソフトのアラームは、ネットワーク機能が導入されており、同時刻に起きる人をネットワークでつなぎ、起きた人は別の人に「起きろ」というメッセージを流すことが可能になっているところが特徴です。
 また、通常の単一アラーム音ではなく、多彩な「起きろ」音で目を覚ますことが出来るのも特徴で、フレンド登録、トロフィー獲得も可能になっています。

 「ピクチャーパーク」は、タッチスクリーンで絵を描いたり、写真に落書きが出来るアプリです。

 描いた絵や写真は、アドホック通信で他のプレーヤーに送ることも可能で、コンテストモードというゲームモードもあり、一定時間内に決められたお題の絵を描いて、投票形式で順位を決める遊びなどもあります。
 なお、この「ピクチャーパーク」は、PSVにプリインストールされている「ウェルカムパーク」の系列アプリになっています。

 PSVITA「ウェークアップ・クラブ」、「ピクチャーパーク」のソフトは、2012年初頭に配信される予定です。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. ピクトチャット より:

    パク・・・いや、なんでもないですw

  2. metal より:

    本体の値段はなんとかならないのかな・・

  3. いつの間にか交換日記から より:

    名前が・・・気にしないで下さいw

  4. 満足 より:

    ほーそれは楽しみですね
    特にピクチャーパークってのが