ニンテンドー3DSで「洞窟物語 3D」が発売される

ニンテンドー3DSで「洞窟物語 3D」が発売される

 ニンテンドー3DSで、「洞窟物語 3D」が発売されることが明らかになりました。

 「洞窟物語 3D」は、海外で先に発売されており、日本では、日本一ソフトウェアが販売します。

 日本での発売日は、2012年7月26日で、値段は5040円です。

 この「洞窟物語 3D」は、DSiウェアなどでも発売されているサイドビューのアクションゲーム「洞窟物語」の新作です。

 「洞窟物語」は、海外で「Cave Story」と呼ばれているもので、元々は個人作成のPC用のフリーゲームでしたが、ファミコン的なゲーム内容や完成度などから人気になり、各種家庭用ゲーム機でも発売されることになったゲームです。

 オリジナル版は2Dゲームですが、3DSで発売される「洞窟物語 3D」は、グラフィックが3Dになっています。

 どのようなゲームなのかということは、上の海外版の動画をみると大体分かると思います。

 今作は、難易度が選べるようになっており、難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類が用意されています。

 また、レトロゲームの「ドラゴンスレイヤー」、「クレイジークライマー」、「いっき」とのコラボ企画も予定されています。

 なお、「洞窟物語 3D」は、先に発売されている海外では、それなりに高い評価を受けています。

コメント

  1. いぬえ より:

    日本一ソフトウェアもインタビューでコアユーザーだけ狙うと言うニッチ的思想で全然日本一でないから、ニッチ感ありすぎなPSVITAじゃやばいから3DS販売にも力入れないとなぁ。

  2. 伊達 より:

    洞窟物語、ボロスがたおせん・・・

  3. きのこづ より:

    ボロス倒せないとかww

  4. おあじ より:

    タマゴ回廊凄い事になってんなwww

  5. こうき より:

    最高!!!!!!!!!