宮本茂氏は「まだ全然引退するつもりはないし、そんな歳でもない」と思っている

宮本茂氏は「まだ全然引退するつもりはないし、そんな歳でもない」と思っている

 任天堂の宮本茂氏が、少し前に海外のニュースで報じられた、「引退して、今後は小規模なプロジェクトにだけ関わる」というガセネタについて、改めてコメントしています。

 まず、宮本茂氏は、引退報道に大きな反応があってビックリしているということを明らかにし、それだけ大きな反響があったことには非常に感謝しているということをコメントしています。

 そして、引退については、まだ全然引退するつもりはないし、そんな歳でもないと思っていることを明らかにしています。

 宮本茂氏によると、先のニュースは、誰しもいつか定年などで引退するときが来るため、自分が引退してもいいように準備しておくべきという、社内の人間に対して言っている訓示や励ましのような趣旨のコメントが、誤解されて伝わったというような感じのものだったようです。

 なお、インタビューでは、宮本茂氏による直接のコメントは確認出来ませんが、現在、未発表のオリジナルタイトルを開発中であることも明らかにされています。

コメント

  1. ランス より:

    定年来てもがんばれw

  2. いぽ より:

    よかった
    これからもがんばってください

  3. 匿名希望 より:

    何を開発してるんだろ??
    気になるなぁ~

  4. 匿名 より:

    死ぬまでゲームを作って欲しい

  5. 匿名 より:

    この人は本当にすごいよな
    歳とったら大体の人が才能枯れちゃうのに

  6. kao より:

    でも若くはないだろうに。体気ィつけてください ほんと。