Wii Uで「メトロイドプライム」の新作を、レトロスタジオが開発中?

Wii Uで「メトロイドプライム」の新作を、レトロスタジオが開発中?

 Wii Uで「メトロイドプライム」の新作を、レトロスタジオが開発中であるかもしれないようです。

 これは、レトロスタジオが最近、Naughty DogとVigil Gamesの元従業員を新たに雇用したことから噂されています。

 ちなみに、レトロスタジオはメトロイドプライムシリーズやドンキーコングリターンズなどを開発し、Naughty Dogはアンチャーテッドシリーズなどを開発し、Vigil GamesはDarksidersシリーズなどを開発している会社です。

 レトロスタジオは、以前にWii Uの開発キットを受け取り、何かを開発していることを示唆するコメントを出していますが、今回、社員の補充が行われたことで、再度、何を開発しているのかが話題になっています。

 そして、レトロスタジオは、以前に、「我々に皆が望んでいるもの」を開発中であることも明らかにしているため、レトロスタジオの代表作であるメトロイドプライムシリーズの新作をWii Uで開発しており、今回の社員の補充は、その一環であると噂されています。

 なお、少し前に、任天堂の宮本茂氏が、「マリオカート7」でのレトロスタジオとの共同開発に関連して、レトロスタジオと「ゼルダの伝説」の開発を共同で行ってもいいというようなコメントも出していたため、レトロスタジオがWii Uで「ゼルダの伝説」の新作を開発中であるというような予想もあります。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. Reto より:

    ゼルダの方がうれしいけどメトプラが本命かね

  2. 匿名 より:

    任天堂もこういう海外の子会社をもっと充実させてほしいですね。
    アメリカに特化したタイトルでもいいから出してほしいです

  3. DSC4 より:

    メトロイドは海外でもいいけど、ゼルダは純国産がいいな。

  4. 匿名 より:

    某スレから
    メトロイドに期待するけど、開発者たちにとって最高の実績になるような仕事、って言ってるからなあ
    ゼルダの方が可能性は大きいと思う。

  5. UJX100 より:

    プライムより、OtherMみたいなストーリーの充実してやつの方が良いな。

  6. 匿名 より:

    たとえWii UだとしてもタブコンじゃなくてWiiリモコン+ヌンチャクで操作するほうがいいな。