「新・光神話 パルテナの鏡」は、「ニンテンドー3DS専用スタンド」との同梱版で発売

「新・光神話 パルテナの鏡」は、「ニンテンドー3DS専用スタンド」との同梱版で発売

 ニンテンドー3DS「新・光神話 パルテナの鏡」は、「ニンテンドー3DS専用スタンド」というものが同梱された形で販売されることが発表されました。

 これは、ニンテンドー3DS本体を固定するためのスタンドで、このゲームの試遊の段階で、本体を固定していないと遊びにくいと言われていた操作性の悪さを改善するために、全ソフトに同梱される形になったようです。

 「ニンテンドー3DS専用スタンド」は、他のソフトでも使え、横は空きがあるので、このゲームも対応する、拡張スライドパッドを付けた状態でも一応使用可能です。
 ただ、ソラの桜井政博氏によると、「併用は難しいと思います。逆に、どちら(スタンド、拡張スライドパッド)も無くてもプレイはできますけどね。」ということなので、拡張スライドパッドを付けた状態でスタンドを使ってプレイすることは推奨されないようです。

 ちなみに、このゲームの拡張スライドパッドの対応については、付けた場合の機能として、左スティックの機能を右スティックでも行えるようにするというものがあり、左利きにも対応する形になっていることが明らかにされています。
 また、拡張スライドパッドが無くても、ABXYを移動に割り当てるなどのオプションも装備されています。

3DS「新・光神話 パルテナの鏡」は、「ニンテンドー3DS専用スタンド」との同梱版で発売される

 「新・光神話 パルテナの鏡」については、公式サイトが更新され、上のようなパッケージ画像も明らかにされています。

 また、先日ご紹介した「『新・光神話 パルテナの鏡』は、難易度に対して本気で取り組んだゲームシステムを採用」のシステムの情報も掲載され、ステージの難易度は、賭けるハートの量に応じて変化し、難易度が高いほど、レアな神器が入手出来るという「悪魔の釜」というシステムが導入されることも明らかにされています。

 「悪魔の釜」のページ

 予約 : Amazon

コメント

  1. 匿名 より:

    台と拡張どっちにすればいいんだよ

  2. どっち~! より:

    え?固定されるの?されないの?

  3. より:

    あれ?全年齢対象じゃないんだ
    どこの部分が12歳以上なんだろ?

  4. 匿名 より:

    左利きのことも考慮されてるって言うけど、拡張スラパを買えって事だから結局は右と左で差は残ったままだね。
    3DSに右パッドが搭載されてれば良かったのに。

  5. 匿名 より:

    動画を観る時に使えそうな台ですね
    いつか3DS版のTVチューナーが来た時にあると便利かも

  6. 鶸萌黄 より:

    >>匿
    温泉。

  7. より:

    予約済み!早くやりたい。
    悪魔の釜はボスとかも強くなるのだろうか?自分で強さを決めるのは嬉しいのか難しいのかやってみないと分からん…
    あの桜井氏のことだ。ストーリーも対戦も充実しているんだろうなぁ。うおぉ早くやりてぇ

    CEROレーディングBの件は、温泉は分かりませんが、ヒュードラーの首がちぎれるところとかがアウトらしいですよ。

  8. どっち~! より:

    あっ!わかりました!LとRの後ろにあるくぼみに入れるんですね!