「新・光神話 パルテナの鏡」がマスターアップ、CERO「B」は微グロの影響

「新・光神話 パルテナの鏡」がマスターアップ、CERO「B」は微グロの影響

 ニンテンドー3DS「新・光神話 パルテナの鏡」がマスターアップしたことを、ソラの桜井政博氏が明らかにしています。

 ただ、桜井政博氏の仕事はこれで終わりかというと、

 発売までまだいろいろやることがあるので、気を揉む間もないかも・・・
 それがなぜか休めないという・・・。発売前には、いろいろありまして。
 仕事内容は海外を含む広報系や資料まとめ、その他諸々に移っているけれど、細かい仕事がたくさんあって混乱しそう。でも落ち着いて1つずつこなせば、いつか終わる。

というようなコメントをしており、まだやるべきことはいくつもあるようです。

 そして、桜井政博氏は、3DS「新・光神話 パルテナの鏡」のCEROレーティングが「B」になっていることについてもコメントしています。

 これによると、「ヒュードラーの首がポロリと落ちる」などの表現が原因でCERO「B」になったことをコメントし、微妙なグロ表現により、レーティングが「A」ではなくなったことを明らかにしています。

 情報元

 予約 : Amazon  楽天

コメント

  1. より:

    やっぱり首が落ちるってのは、
    12歳以下にはちょっと厳しいのかな

  2. 匿名 より:

    パルテナ関連の仕事が終わっても、スマブラが控えてますからね・・・

  3. 神の手 より:

    首が落ちても生きてるんだよねー

  4.    より:

    というよりCEROおじさんには厳しいのだよ