ニンテンドー3DSで、2Dの横スクロールの「スーパーマリオ」が発売される

ニンテンドー3DSで、2Dの横スクロールの「スーパーマリオ」が発売される

 ニンテンドー3DSで、2Dの横スクロールの「スーパーマリオ」が発売されることが発表されています。

 これは、任天堂の決算説明会で、岩田社長によって明らかにされているものです。

 岩田社長は、ニンテンドー3DSで、来期、発売するソフトについて、「ごらんのような(上の画像のような)多様なタイトルを、極端に間隔を空けることがなく継続的に投入」することを明らかにし、また、「ここでお示ししている以外にも、未発表のソフトメーカーさんのタイトルが数多く登場します」ということをコメントしています。

 そして、上の画像にロゴは掲載されていないものの、来期の主軸タイトルとして、ニンテンドー3DS用に、横スクロールアクションの2Dの「スーパーマリオ」の完全新作も新たに発売する予定であることを明らかにしています。

 なお、ここで言う来期というのは、2012年4月から2013年3月末までのことで、おそらく、年末年始商戦の主力アイテムとして、今年の年末頃の発売を予定していると思われます。

 情報元

コメント

  1. ルイージ より:

    Newマリオかな
    DSで発売してから携帯機初か
    1ハードで2作ぐらい出してほしい

  2. 匿名 より:

    ポケモンのタイトルは無しか?
    BWの3色目はDS用で出すって事かね

  3. 匿名 より:

    ポケモン新作発表は例年通り5月ですよ
    マリオは3DSの後継機までジワ売れするんでしょうね。今回はヨッシーにも乗りたいです。それとそろそろ3DS版うごメモの続報が欲しいですね

  4. 匿名 より:

    3DSはたくさんのタイトルを遊べるハードになりそうだ

  5. 匿名 より:

    横スクロール好きだから期待

    いよいよ良ソフトが揃ってきたな
    地味でもいいから良作を願う

  6. 匿名 より:

    3DSは今の所、買った中でハズレのソフトがないからな

  7. マルキュー より:

    やっぱり期待のゲームソフトはどうぶつの森・・・だろ?