3DS「モンスターハンター3G」は、販売目標を発売から1か月弱で達成し、現在は130万本越えに

 3DS「モンスターハンター3G」について、カプコンの2012年3月期第3四半期決算で情報が明らかにされています。

 これによると、「モンスターハンター3G」は、発売から1か月弱の2011年12月末時点で、販売目標としていた120万本の出荷を達成したそうです。
 そして、現在(2012年1月末)では、出荷が130万本を超えているとのことです。

 ちなみに、「モンスターハンター3G」は、今のところ販売本数では130万本を超えていませんが、値崩れすることもなく順調に売れ続けているため、今後、販売本数でも130万本を超えて来るとみられています。

 なお、カプコンの2012年3月期第3四半期決算は、前年同期比で売上高が29%減、営業利益が47.2%減となっていて、前の年と比べると数字の上では一見良くないものになっていますが、これはほぼ当初の計画通りの内容になっていて、「モンスターハンター3G」の計画を上回るセールスや、オンラインビジネスの好調さなどで、むしろ、今のところは、今期発売を予定していた「ドラゴンズ ドグマ」という150万本のセールスを計画している大型タイトルを、来期に回しても今期の決算は計画通りに進んでいるというぐらい順調なものになっています。

 情報元

 モンスターハンター3G(Amazon)

コメント

  1. DSC4 より:

    リべレーションも買ったが、プレイ時間は圧倒的にモンハンの方が多いし、現在も一日2時間以上プレイし続けている状態。
    いっこうに飽きる気配がない・・・

    まだ受験で購入を我慢している学生がいるから、まだまだ売り上げは伸びそう!

  2. 匿名 より:

    とりあえず売れてよかったね
    まだ3DS持ってない人多いから本体と一緒にもっと売れそうかな?

  3. ナイト より:

    面白いし、やりがいあるし
    たしかにもっと売れると思う。

  4. 顔面フェイス より:

    こんなに売れてるって事は3DSも一緒に売れてるはずだよね?
    ニンテンドーやばいな~

  5. 匿名 より:

    でも3DSじゃ画面ちっちゃい!!
    地図なんて見れたものじゃない

  6. ぶー より:

    マリカをモンハン発売までにクリアしようと頑張ってたら、クリアできず、案の定、モンハンばかりやってる始末(汗)
    ソフト交換が面倒だから、別に本体購入しようか考えるくらい、モンハン面白い。
    マリかもやりたいけど、モンハンばかり頑張りたくなる(汗)
    ぶっちゃけ150万本越えてもおかしくないと思うけど。

  7. 匿名 より:

    3DSのカプコンはとても力入ったソフトを出してますね。ロンチのSF4も含めてどれ買っても外れ無し。

  8. kao より:

    3dsが不振だったころに発表されたこの目標。
    あのときは絶対無理だろーッて雰囲気に満ちていたのに、、
    ほんとすげぇや。

  9. 匿名 より:

    プレイ時間ちょうど100時間超えたあたりだわ

  10. 匿名 より:

    MH3GからまともにMHプレイするようになったけど確かに面白い