PSVITAの売り上げは想定通り、ゲームなどの重要分野には集中的な投資を行う

PSVITAの売り上げは想定通り、ゲームなどの重要分野には集中的な投資を行う

 ソニーが昨日発表した決算で、ゲームに関連した情報が少し出されています。

 まず、去年ソニーが発売したPSVITAは、ソニーの想定通りの売り上げを達成したということがコメントされています。

 そして、PS3の次世代機については、これまでにもコメントされている通り、まだ発売する予定はないということが再度明らかにされています。

 さらに、ソニー全体の事業分野としては、不採算部門の撤退なども検討されているものの、ゲーム事業については、他にもいくつかある「重要な分野」の1つとして今後も集中的な投資対象になっていることが明らかにされています。

 なお、ソニーの決算は、最近は他の事業と一緒になって情報が出されているため、ゲーム分野だけの業績というのは外部からなかなか分からないようになっていて、決算資料などからもゲーム事業だけの中身があまり把握出来ないようになっているのですが、PSVITAが想定通りの売り上げという判断であり、PS3も第3四半期では2009年度同期と並び過去最高の売り上げを記録しているため、ゲーム事業的には、PS3の値下げの影響で減収になっているものの、その内容は悪くないという状態のようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    最初からソニーがVitaが売れないと思っていたのはショックですね
    もっと頑張ってもらいたいです

  2. 匿名 より:

    只の強がりにしか見えんわ~w

  3. ヴィータ より:

    もっと売らないとダメな気が凄くするんだが
    キラーソフトも出てないし
    最初はこんなもんかって感じなのかソニーは

  4.    より:

    最強のロンチとかいってたのになぁ。

  5. 匿名 より:

    どうみても失速感半端無いだろw
    まぁ外には冷静を装っておいても実際は今後の戦略とか必死に考えてるんだろうけどさ
    ソニーのビッグマウスはいつもの事だけど、こうも酷い状態でんな事言ったって周りは白けるだけだぞ

  6. 作者不詳 より:

    PlayStationNetworkからSonyEntertainmentNetworkに名称を変更するとは・・・
    まあ、平井氏が取締役社長に就任したから、SCEで培ったソフトとハードの融合を
    柔軟に取り組んでいけば、きっと良いものが出来ると思う。
    ただ、ゲームユーザーをこんな形でダシにしている他のSony幹部や社員を許せない。
    長い期間PSNに取り組んでいたSCE社員は今、何を思っているんだろう。
    ゲームで培った資産を大切に扱わないと、すぐにそっぽを向かれるだろう。。。

  7. 匿名 より:

    P4Gで逆転か!?

  8. 匿名 より:

    予約台数50万台、70万台に初回版を拡大! とか大々的に言ってたくせに想定通りの訳ねぇだろ!