PSVITAに地図機能、動画の撮影機能、MAC OS対応などが追加される

PSVITAに地図機能、動画の撮影機能、MAC OS対応などが追加される

 PSVITAに地図機能、動画の撮影機能、MAC OS対応などが追加されることが発表されました。

 これは、2012年2月8日に提供が開始されるシステムソフトウェア1.60で追加されるものです。

 今回のバージョンアップでは、次の機能などの追加が行われます。

・ 「マップ」のアプリケーションを追加
・ 「フォト」アプリケーションで動画撮影に対応
・ コンテンツ管理アシスタント for PlayStationのMac OS版リリース
・ PS Vitaの電源が入っているときにPSボタンが青色に点灯するようになります

 
<「マップ」のアプリケーション追加>
 「マップ」のアプリケーションがホーム画面に追加されます。

 アプリケーションの主な機能は以下の通りです。
・ 現在地表示及び方位表示、地図の拡大・縮小
・ 表示を地図、衛星写真、地図+衛生写真に切り替え
・ 地点検索、経路検索、フラッグの設置、ブックマーク、交通情報の取得
・ 地点情報を「グループメッセージング」で送信

PSVITAに地図機能、動画の撮影機能、MAC OS対応などが追加される2

PSVITAに地図機能、動画の撮影機能、MAC OS対応などが追加される3


 
<「フォト」での動画撮影>
 「フォト」で動画撮影ができるようになります。
 カメラ起動中に静止画、動画撮影の切り替えができ、撮影した動画は「フォト」から再生を行うことができます。

PSVITAに地図機能、動画の撮影機能、MAC OS対応などが追加される4


 
<コンテンツ管理アシスタント for PlayStationのMac OS対応>
 コンテンツ管理アシスタント for PlayStationのMac OS版をリリースします。これまでPS Vitaは、PS3とWindowsパソコンの間でのみデータ転送が可能でしたが、Mac OS版のコンテンツ管理アシスタント for PlayStationをインストールすることで、Mac上のビデオ/音楽/画像をPS Vitaに転送したり、セーブデータやアプリケーションデータ(ゲームのデータ)のバックアップが可能になります。

 コンテンツ管理アシスタントは、こちらのサイトからダウンロードできます。
 インストールのしかたについて詳しくは、サイトをご覧ください。

 
<PS Vitaの電源が入っているときにPSボタンが青色に点灯するようになります>
 電源を入れる・スタンバイから復帰すると、PSボタンが青色に点灯するようになりました。
 また、電源が入っている状態から、スタンバイモードに移行する際には、PSボタンが青色に短く点滅します。

 
 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    簡易ナビっぽい使い方できるのかなコレ

  2. 匿名 より:

    GPS付いてないWifiモデル買った人への嫌がらせ?

  3.    より:

    あのサイズだと街中で出すの億劫なんだよなぁ。
    GPS+地図の位置確認はぶっちゃけ携帯でも出来るし。

  4. オキシライド より:

    スマホあるからいいや(笑)
    無駄機能いらねーよ!!
    ゲームが出来ればそれでいい。
    3DSを見習ってほしい。
    3DSの動画撮影機能は、3Dに対応した動画撮影機能のついたスマホとか数少ないから最高だと思いました。
    VITAは画質が綺麗だけどその分、本体がでかすぎる(笑)
    裏面タッチパネルを無くして、アナログスティックをアナログパッドにして更に1つにして、VITA専用拡張アナログパッドを本体につけといてUMDを入れるところつけてくれたら神だった。

  5. 匿名 より:

    文句言うな
    グズグズ言うな、vitaと3DSは比べたら、vitaのほうが言い

  6. オキシライド より:

    アナログスティックやりにくいよ!!!

  7. オキシライド より:

    アナログパッドはソニーが最初に出したのになぜ使わなかったのか不思議に思う。
    VITAのソフト面白くない。
    3DSのソフト面白い。
    やっぱりゲームは画質より面白さだと思う。

  8. オキシライド より:

    機能性など考えるとVITAの方がいいに決まってるじゃないですか。
    でも、スマホがあるからどうしても無駄だと思ってしまう。
    だから俺的には3DSの方がいいと思います。