アクティビジョンが、Wii Uのロンチタイトルを計画?

アクティビジョンが、Wii Uのロンチタイトルを計画

 アクティビジョンが、Wii Uのロンチタイトルを計画しているようです。

 ロンチタイトルというのは、ハード発売と同時期に発売されるタイトルのことで、具体的なタイトル名は不明ですが、アクティビジョンでは、Wii Uのハード発売と同時期に何らかのソフトを発売することを計画していると噂されています。

 また、アクティビジョンは、これまではあまり積極的に任天堂系のハードではソフトを発売していなかったものの、今後は、Wii Uで複数のタイトルを発売する予定にしているなど、これまでよりも任天堂系のハードでの開発を強めるとも噂されているようです。

 なお、アクティビジョンは、現在は日本法人がないので、日本ではあまり馴染みのない企業になってしまっていますが、日本ではスクエニが発売している「Call of Duty」シリーズなどのヒットシリーズを数多く持っているので、特に海外では、アクティビジョンの動向はわりと注目の対象になっています。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    どのハードでも
    ソフトが増えることはいいことだ

  2. 匿名 より:

    最初出してから売れ行きが悪いとあと出さないみたいなことは勘弁してほしいな。
    真面目に任天堂プラットホームに取り組んでほしい。

  3. 匿名 より:

    ここの代表作なんだっけ

  4. 匿名 より:

    本文に思いっきりCall of Dutyって書いてあるだろw