PS3「ワンピース海賊無双」は、予約の段階で50万本突破、尾田先生もクリアを宣言

PS3「ワンピース海賊無双」は、予約の段階で50万本突破、尾田先生もクリアを宣言

 PS3「ワンピース海賊無双」のプレス発表会のレポートが、GAMEWatchに掲載されています。

 これによると、「ワンピース海賊無双」は、予約の段階で50万本以上の受注を獲得し、既にハーフミリオンを達成しているそうです。

 そして、バンダイナムコの鵜之澤副社長は、これに関連して、「ワンピースは原作を始め、キャラクターグッズなど全てが熱い。そんな中、PS3にてワンピース 海賊無双が発売される。PS3は、去年バンダイナムコゲームスから発売されたタイトルでいえば、テイルズ オブ エクシリアが76万本、機動戦士ガンダム エクストリームバーサスが60万本と、ハーフミリオン越えを2作続けてできる売れ線のハードです。本命ハードが決まったなという感じになっています。」ということもコメントしています。

 また、PS3「ワンピース海賊無双」については、他には、原作の尾田栄一郎先生のコメントや色紙も公開されており、この中で、尾田先生は、このゲームはCGが凄いので、パッケージイラストの依頼を断っていたことや、「こればっかりは僕もクリアしてみせますから」という、このゲームのクリアを宣言していることも明らかになっています。

 情報元

 予約 : トレジャーボックス  通常版  本体同梱版