Wii/Wii U「ドラゴンクエスト10」は、拡張パッケージの計画がある

Wii/Wii U「ドラゴンクエスト10」は、拡張パッケージの計画がある

 Wii/Wii U「ドラゴンクエスト10」は、拡張パッケージの計画があるようです。

 これは、ドラクエ10の「2ndパッケージ 開発スタッフ募集」の告知から明らかになっています。

Wii/Wii U「ドラゴンクエスト10」は、拡張パッケージの計画があり、2ndパッケージ開発スタッフ募集

 「2ndパッケージ 開発スタッフ募集」の告知は、上のようなもので、「『ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族』を第1弾のパッケージと考えれば、その次に来る第2弾のパッケージを・・・」とあります。

 具体的にどのようなことなのかは不明ですが、おそらくFF11のように、発売後も拡張パッケージを出していく計画にしているということで、Wii/Wii U「ドラゴンクエスト10」は、拡張パッケージの計画があり、既にその開発準備が始まっている状態のようです。

 ということで、ずっと遊べるのがネットゲームの良いところでもあり、悪いところでもありますが、ドラクエ10も、FF11のように、長期運営を目指して開発体制が整えられているようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    これはまた人生をかけたゲームになりそうですね・・・

  2. DSC4 より:

    俺の知っているドラクエはどこに行こうとしているのだ・・・