「ファイアーエムブレム 覚醒」は、期間限定で有料の追加コンテンツの第1弾が無料に

「ファイアーエムブレム 覚醒」は、期間限定で有料の追加コンテンツの第1弾が無料に

 3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」は、期間限定で有料の追加コンテンツの第1弾が無料になることが明らかにされました。

 「ファイアーエムブレム 覚醒」については、少し前に、有料の追加コンテンツ対応になると、日経が報じているということをご紹介しましたが、その報道通り、有料のDLCが配信予定になっています。

 有料のDLCは、新マップや新エピソードなどで、追加購入してもらうためにふさわしいような内容になっているとのことです。
 ちなみに、ストーリーはDLCなしのソフトだけで完結することも明らかにされています。

 そして、この有料の追加コンテンツは、いくつか配信が予定されており、その第1弾は、ソフトの発売日である2012年4月19日から2012年5月31日までの期間限定で無料で配信されることが発表されました。

 また、これに関連して、「ファイアーエムブレム 覚醒」のオリジナルデザインのニンテンドープリペイドカードも販売される予定です。

 なお、今作のキャラクターデザインは、漫画家のコザキユースケさんが担当していることも明らかにされています。

 予約 : Amazon  楽天

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しみだな