ニンテンドーイーショップで配信するソフトのファイルサイズの上限は「2GB」

ニンテンドーイーショップで配信するソフトのファイルサイズの上限は「2GB」

 ニンテンドーイーショップで配信するソフトのファイルサイズの上限についての情報が明らかになっています。
 これは、「Super Meat Boy」というソフトの開発者が明らかにしているものです。

 これによると、ニンテンドーイーショップで配信するソフトのファイルサイズの上限は、現在、2GBに制限されているとのことです。

 この制限は、Wiiウェアが40MBだったことに比べると大幅に緩和されたものになっていて、この開発者も納得のいく数値であるということをコメントしています。

 ちなみに、ニンテンドー3DSでは、現在、パッケージソフトでも、大半のソフトが2GB以下のROM容量なので、2GBあれば、3DS用のソフトならば、十分普通のゲームが配信出来るということになっています。

 なお、将来的には、ニンテンドーイーショップでパッケージソフトのダウンロード販売も計画されていることから、システム的な制限が2GBというわけではなく、通信環境などを考慮して、現在は2GBに設定しているというだけだと思われます。

 情報元

コメント

  1.   より:

    パッケージソフトのダウンロード販売に期待!
    いちいちカートリッジ取り替えるの面倒なんだよ…

  2. 匿名 より:

    2GBあれば十分だね

  3. 匿名 より:

    デカいサイズのゲーム配信されてもSDカードの容量が…
    デカいのはパッケージがいい

  4. 匿名 より:

    GBAのVC早く配信してくれ

  5. ししし より:

    GBAのVC配信はしねーよ

  6. ししし より:

    任天堂のアンバサダープログラム見ろ