イナズマイレブンGOの新シリーズ、キーマンは吉野さん、キーアイテムはキャラバン、主要新キャラは5人以上

イナズマイレブンGOの新シリーズ、キーマンは吉野さん、キーアイテムはキャラバン、主要新キャラは5人以上

 レベルファイブの日野晃博社長が、(おそらくアニメの)「イナズマイレブン GO」の新シリーズについてコメントしています。

 これによると、

 いよいよ来週からイナズマ新シリーズの収録開始。つい今回のキーマン?的役を演じてもらう吉野さんにメールを打った。楽しみだ。

とのことです。

 この「キーマン?的役」が、どのようなキャラクターなのかは不明ですが、「吉野さん」が「吉野裕行さん」だと考えると、鬼道か速水がキーマンになっている可能性があるかもしれません。

 また、過去シリーズのキャラクターでは、「吉野さん」に該当するのは、元イナズマイレブンの「髪村切斗」や、少年時代の「円堂大介」などもあり、それらのキャラクターがキーマンになっている可能性もあるかもしれません。

 なお、もし、過去シリーズのキャラクターがキーマンになっている場合は、「『イナズマイレブンGO』の続編は、進級どころではない何かが起こる」というものが、過去に行くということを言っている可能性があります。

 ちなみに、「過去に行く」というようなことについては、DSのイナズマイレブンGOのファンブックで、次回作のカギを握る重要なアイテムになっているのは「キャラバン」であるということが明らかにされており、新シリーズでは「キャラバン」が変形して、タイムマシンっぽい感じのデザインに変わっていることもあって、以前から、新シリーズは過去に行く話であるということもかなり予想されています。

 ただ、キーマンが完全な新キャラクターということもあり、今のところ、「キーマン?的役」がどのようなキャラクターなのかは明らかではありません。

 なお、新シリーズでの新キャラクターとしては、「イナズマイレブンGO メタルキャラブレム2」(楽天)の商品紹介で、

◆内容:
<1>松風天馬
<2>神童拓人
<3>剣城京介
<4>西園信助
<5>錦龍馬
<6>NEWキャラクター
<7>NEWキャラクター
<8>NEWキャラクター
<9>NEWキャラクター
<10>NEWキャラクター

というものが書かれています。

 よって、メタルチャームとして発売出来るほどの主要な新キャラクターは、少なくとも5人はいるようです。
 また、このラインナップをみれば、少なくとも1~5の既存のキャラクターは、新シリーズでも普通に登場して来るだろうということが分かるものになっています。

 ということで、何か決定的なイナズマイレブンの新シリーズ新情報が明らかになったわけではありませんが、日野晃博社長は、

 取材を受けた。イナズマイレブンGO新シリーズのこと、しゃべりすぎたかな。(^_^;)

ということもコメントしているので、それほど遠くない時期に、詳しい情報が出ると思われます。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    新キャラktkr!!
    ナニコレマサキ外されんの?mjd?

  2. 倉間 より:

    一時期騒がれてたのはガセ確定っぽくて安心
    剣城が離脱するとか書いてたやつ

  3. チョメト23 より:

    雪村入れてほしい切実に!

  4. abc-d より:

    狩屋はどうなるのかな…
    狩屋も主要キャラに加えて欲しかった。

  5. abc-d より:

    でもとにかく、剣城が離脱しなさそうで
    すっごく安心!

  6. 匿名 より:

    やっぱり狩屋はいるしっよっ

  7. 吹風 より:

    マサキと蘭丸は!?

    まさかの闇落ち!?