ニンテンドー3DSのオンライン配信ソフトは、海外では通販サイトでも買えるようになっている

ニンテンドー3DSのオンライン配信ソフトは、海外では通販サイトでも買えるようになっている

 ニンテンドー3DSのオンライン配信ソフトは、海外では通販サイトでも、一部、買えるようになっています。

 これは、北米のゲーム通販大手の「Gamestop」のサイトで確認出来るもので、ここでは現在、「スーパーマリオランド2 6つの金貨」、「引ク押ス」が販売されています。

 これらのオンライン配信ソフトの購入は、パッケージが送られて来るのではなく、ダウンロードするためのコードが入手出来るという形になっています。

ニンテンドー3DSのオンライン配信ソフトは、海外では、一部、通販サイトでも買えるようになっている2

 オンライン配信ソフトは、ニンテンドーイーショップで直接買えばいいだけなので、こういうネットでの販売方式はあまり意味がないようにも思えますが、プリペイドカードと違って、端数が出ない形で購入出来たりするようなところはメリットかもしれません。

 なお、販売価格は、ニンテンドーイーショップで直接買う場合と同じになっています。

 ちなみに、XBLAやPSNのゲームでも、海外では先行して同様のことが行われています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    小売が強い海外らしい記事だなぁ

  2. らんらん より:

    てゆうより  マリカ7とアンバサダーのマリカアドバンス、ダブるwww