「GUILD01」の「クリムゾン シュラウド」の概要などが公開、ゲームブック的な軽いゲームに

「GUILD01」の「クリムゾン シュラウド」の概要などが公開、ゲームブック的な軽いゲームに

 レベルファイブが、3DSで発売する予定の「GUILD01」のゲームの1つ、「クリムゾン シュラウド」のページが更新されました。

 今回の更新では、イントロダクション、キャラクター、ゲーム概要のページが更新され、よりどのようなゲームなのかということが分かるようになっています。

「GUILD01」の「クリムゾン シュラウド」の概要などが公開、ゲームブック的な軽いゲームになっている2

 公式サイトによれば、「クリムゾン シュラウド」は、プレイヤーの分身となるフィギュア(駒)を行きたいステージ(部屋)へ移動させることでゲームが進行し、移動させると、様々なストーリーやイベント、モンスターとのバトルが発生するというゲームになっているそうです。

 開発した松野泰己氏によると、

 TRPGを再現しているつもりはありません。そもそもTRPGは多人数でプレイするところと、シナリオの自由度等に醍醐味があるわけで、今回はむしろゲームブック的な軽いゲームを目指しています。

とのことです。

 また、松野氏は、他には、

 ファミ通のインタビュー後、シナリオはかなり修正されて、当初案よりはかなりライトになっています。重厚な小説を狙ったんですが、あまり評判は宜しくなく(苦笑)、よりライトな、ゲームテキストっぽい感じには修正しましたね。

 プレイヤーを選ぶという点ではベイグラントストーリーと同じかも知れません。レベルファイブ社ということもあり難易度はそれなりに低い(?)ですよw いや、高いのかな?w

ということもコメントしています。

 公式サイト

 予約 : Amazon  楽天