「キングダムハーツ 3D」は、ナンバリングタイトルと変わらないほどに、大きくストーリーが進展する

「キングダムハーツ 3D」は、ナンバリングタイトルと変わらないほどに、大きくストーリーが進展する

 3DS「キングダムハーツ 3D」について、スクウェア・エニックスの野村哲也氏がコメントしています。

 これによると、キングダムハーツシリーズは、全て1つの時間軸で話が進んでいますが、今回は、実質ナンバリングタイトルと変わらないほどに、大きくストーリーが進展するそうです。

 また、「2」で広げた物語を少しずつ畳んでいる部分もあり、全ての伏線を回収するのではなく、さらに続きが楽しみになるような構成にもなっているとのことです。
 なお、ラストは衝撃で、最終決戦の序章というような感じになっているそうです。

 よって、これまでのシリーズの話の謎解きを、そしてこれからのKHシリーズのストーリーを知るためにも、今回の作品は、KHシリーズファンはプレイ必須なものになっているようです。

 ちなみに、今回の作品は、過去作品をプレイしていない人のために、「メモワール」という、過去作のあらすじなどが確認出来る機能も導入されているので、シリーズ初プレイでも対応出来るようです。

 「キングダムハーツ 3D」については、他には、PVでオープニング映像も公開されていますが、ここに登場した歴代キャラクターも、出番の差はあれ、ほとんどが今作に登場することも明らかにされています。

 予約 : AR同梱 初回限定 通常版 Amazon  スクエニe-Store

コメント

  1. kao より:

    「らしくないエンディング」て言ってたけど、
    どうなるんだろーか。楽しみです。

  2. 匿名 より:

    バイオとKHは、3DSだからって手を抜かず本気で作ったっぽいな
    他のメーカーも見習ってほしいね

  3. 昔のFFの大ファン より:

    FFみたいな分けのわからないのだけはヤメテ><
    ただでさえKHシリーズ長いし・・・チンプンカンプン
    凄く面白いシリーズなんだけどラストがっかりは絶対にダメ~

  4. KH3Dまであと8日 より:

    やっとソラの旅が再開するから大きく進展するのは、嬉しい。

  5. SORA より:

    今作は単純な目的だが複雑そうですね
    でも「メモワール」とはありがたいですね
    実際僕自身も「あれ?」と思うことがありますから(笑)