「ファンタシースターオンライン2」は基本無料、スマホ版もあり、ベータテスト参加者募集も開始

「ファンタシースターオンライン2」は基本無料、スマホ版もあり、ベータテスト参加者募集も開始

 セガの「ファンタシースターオンライン2」の公式サイトが更新され、情報の追加が行われています。

 まず、このゲームは、PC、PSVITAで発売されることが発表されていましたが、さらに、スマートフォン(iPhone、Android)版も発売されることが発表されました。

 PSO2のスマートフォン版は、ソーシャルゲームの要素を盛り込んだ、バトルを1人で楽しむもので、基本的には独立したゲームになっていますが、プレイデータをPC版、VITA版でも使用出来るようになっています。

 そして、「ファンタシースターオンライン2」のプレイ料金は、全てのプラットフォームで無料になっており、アイテム課金制のゲームになることが発表されました。

 なお、アイテム課金制のゲームには良いイメージがありませんが、このゲームは、お金を払っていてもいなくても、ゲーム本来の面白さを損なわないようにしていることが明らかにされています。

 そして、PC版の「ファンタシースターオンライン2」について、今日から4月16日まで、クローズドベータテストの参加者の募集が行われています。

 公式サイト  ベータテスター募集ページ

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    スマートフォンでどこまで出来るかが楽しみやな

  2. 匿名 より:

    手軽にプレイ出来るスマホに出してくれるのはありがたいですね