GBC「ワリオランド2 盗まれた財宝」が、イーショップで配信予定

GBC「ワリオランド2 盗まれた財宝」がイーショップで配信予定

 ゲームボーイカラーで発売された「ワリオランド2 盗まれた財宝」が、ニンテンドーイーショップで配信予定です。

 これは、3DSのバーチャルコンソールとして配信されるもので、2012年4月4日から600円で販売されます。

 ゲーム概要は、

 このソフトは、1998年に発売されたゲームボーイカラー用のアクションゲームです。
 ワリオのお城に忍び込む怪しい影……。その正体はキャプテンシロップ率いるブラックシュガー団。お城の財宝をごっそりと盗まれたワリオは、ブラックシュガー団のあとを追いかけます。
 ワリオはアタックやヒップドロップなどのアクションで敵を攻撃するだけではなく、敵の攻撃を受けることで、つぶれる・太る・顔がふくらむなどの「リアクション」を起こします。リアクションを起こすと、狭い隙間を通ったり、風船のように浮いたりして、さまざまな仕掛けを突破できるようになります。
 ワリオはブラックシュガー団をやっつけて、財宝を奪い返すことができるでしょうか。

となっています。

 昔のゲームですが、オリジナル版の評判は良いので、横スクロールアクションゲームが好きならば、今でも楽しめると思います。

 なお、オリジナル版のパッケージは、「ヒゲシール入り」になっています。

 VC版公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. らんらん より:

    げっと

  2. にしん より:

    未だにこれを超えるゲームに出会ったことがない
    これを機に再評価されると嬉しい