PSVITAで、「フェイスブック」、「フォースクエア」のアプリを無料でダウンロード可能に

PSVITAで、「フェイスブック」、「フォースクエア」のアプリを無料でダウンロード可能に

 PSVITAで、「フェイスブック」、「フォースクエア」のアプリを無料でダウンロードすることが出来るようになったことが発表されています。

 「フェイスブック」のアプリは、そのまま、Facebookを利用するためのソフトで、PSVITA独自の操作として背面タッチパッドを使用して画面をスクロールする事が可能です。

 また、PSVITAの通信機能を利用して、リアルタイムで記事投稿を行うことだけでなく、内蔵カメラを利用して撮影した写真や、キャプチャーしたゲーム画面のスクリーンショットなどを記事として投稿することも出来るようになっています。

 そして、「フォースクエア」のアプリは、こちらもそのまま、foursquareを利用するためのソフトで、実際に訪れた場所に「チェックイン」して、その場所に関するコメントを他のユーザーと共有することが出来ます。

 また、新しい場所にチェックインして「Badge」と呼ばれるアイテムを集めたり、ポイントを貯めて楽しむことも可能です。

 PSVITAについては、他には、「自動スタンバイ」に「10分後」の追加が出来るようになるなどの、「システムソフトウェア バージョン 1.65」の配信も開始されています。

 情報元 

スポンサーリンク

シェアする