「DQM テリーのワンダーランド 3D」は、AIをカスタマイズ可能、すれちがいバトルの結果のみ表示可能

「DQM テリーのワンダーランド 3D」は、AIをカスタマイズ可能、すれちがいバトルの結果のみ表示可能

 3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」の情報が少し明らかになっています。

 これによると、今回は、バトルをAIに任せた場合、シリーズで初めて、AIが使う特技、使わない特技を設定することが出来るようになっています。
 これにより、使って欲しい特技だけを使うようにしたり、仲間の役割を考えて戦略を立てることが可能になっています。

 そして、すれちがった者同士のパーティーデータを戦わせる「すれちがいバトル」では、バトルそのものを見ずに、結果だけを表示させる機能が搭載されていることも明らかになっています。
 ちなみに、今作のすれちがいデータは、1度に最大8人まで受け取れるようになっています。

 「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」については、他には、初登場モンスターとして、「ダークキング」、「妖女イシュダル」、「デスゴーゴン」が登場することなども明らかになっています。

 予約 : Amazon  楽天  スクエニeストア