Wii Uの製造コストは180ドルで、販売価格は300ドルぐらい?

Wii Uの製造コストは180ドルで、販売価格は300ドルぐらい?

 Wii Uの製造コストについての噂が掲載されています。

 これによると、Wii Uの製造コストは、コントローラー部分も含めて180ドルになっているのではないかと推測されるようです。
 また、このうち、コントローラー部分のコストは、50ドル以下になっているのではないかとのことです。

 そして、これを基に考えると、Wii Uの販売価格は300ドルぐらいになるのではないかと予想されるようです。

 300ドルというと、日本円で言えば、今は超円高なので25000円ぐらいですが、おそらく日本では30000円ぐらいの値段ということになっていると思われます。

 ちなみに、Wiiは25000円で発売され、3DSも25000円で発売されていたので、やはり、どれだけ安くても25000円、普通に考えると30000円という値段が想定されているのではないかという感じかもしれません。

 Wii Uの製造コストについては、他には、NFCの通信機器のコストが当初は5ドル、タッチスクリーンが14ドル、コントローラーに付属するカメラが6ドルで、3DSのカメラよりも性能が良いものが使われているというような推測もあります。

 情報元

コメント

  1. ういーゆー より:

    3万ならいいんじゃないでしょうかね
    2.5万ならかなり良い。3.5万なら微妙かと。

  2. nn より:

    値段よりもコントローラの色が気になる。
    黒も同時に出して欲しい

  3. 匿名係 より:

    3万円もしないと思う
    ライバルハードの存在もありますから

  4.   より:

    3万、3万かぁ・・・
    ロンチソフト次第だけど

    ただ新型ハードってのは、発売時の祭りをスルーしてしまうと、その後の購入へのハードルが
    ポンッと3段階くらい上がるんだよな
    発売日に欲しい!と思わせる、ソフトを希望

  5. 匿名 より:

    まあこのご時世値段はしょうがない、が、メタルギアのWiiU新作は出るんだよね?

  6. 匿名 より:

    25000円前後か。やっすいな

  7.    より:

    メタルギアなんて今更やりたがる奴いないだろ

  8. タコユキ より:

    ロンチにピクミン3がきたら買い

  9. 匿名 より:

    はやくwii Uのスマブラやりてぇー

  10. だれか より:

    同時発売ソフトにピクミン3が発売してくれればもう…

    発売日に買います!いや、売切で買えないかも。