「DQM テリーのワンダーランド 3D」のバトルの新要素、「連携システム」、「相殺システム」

「DQM テリーのワンダーランド 3D」のバトルの新要素、「連携システム」、「相殺システム」

 3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」のバトル関連の新要素の情報が明らかになっています。

 これによると、今回は、「連携システム」と「相殺システム」というものが導入されています。

 「連携システム」は、自分のチームの攻撃が連続して実行された場合だけ効果が発動する仕様で、攻撃が連続するたびに、相手に与えるダメージが段階的に増えていくというシステムです。

 「相殺システム」は、自分と相手のチームが同じ特技を使う場合、互いの特技が打ち消しあうという「相殺」が起こる仕様で、どちらの特技も発動しなくなるというシステムです。
 これにより、相手の特技とタイミングを計ることで、相手の特技攻撃を無効化させることが出来るようです。

 3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」では、これらの新要素により、これまで以上に、バトルの戦略性が増すようになっています。

 予約 : Amazon  楽天  スクエニeストア