「新パルテナ」は発売から8日で14万本、「バイオ リベレーションズ」は2ヶ月目12万本という北米の販売状況

「新パルテナ」は発売から8日で14万本、「バイオ リベレーションズ」は2ヶ月目12万本という北米の販売状況

 北米のゲームソフトの販売データが少し明らかになっています。

 これによると、北米のNPDのデータでは、3DS「新・光神話 パルテナの鏡」は、発売から8日間で約14万本を販売したとのことです。

 なお、データは8日分なので、状況はイマイチ分かりにくいですが、ほぼ新規タイトルとしては、十分良い数字になっていると分析されているようです。

 そして、3DS「バイオハザード リベレーションズ」のセールスデータも明らかにされていて、同じくNPDのデータで、発売2ヶ月目となる3月に、約12万2千本を売ったことが明らかになっています。

 「バイオハザード リベレーションズ」の発売初月のデータは明らかにされていないので、累計セールスがどれほどなのかは不明ですが、通常は初月の方が数字は大きくなるので、北米の累計セールスは20万本を超えているとみられています。

 よって、あまり売れないのではないかと心配されていた携帯ハードでのバイオ完全新作も、目標数が不明なのでハッキリとは言えないものの、最低限の数字は十分クリア出来たと考えられているようです。

 情報元