PS3版「二ノ国」は、日本語ボイス入りで、北米、ヨーロッパで2013年に発売、最初の名前はジブリに気に入られなかった

PS3版「二ノ国」は、日本語ボイス入りで、北米、ヨーロッパで2013年に発売、最初の名前はジブリに気に入られなかった

 レベルファイブの日野晃博社長が、PS3版の「二ノ国」である、「二ノ国 白き聖灰の女王」の海外での発売についてコメントしています。

 これによると、PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」は、北米、ヨーロッパでは、バンダイナムコから、2013年の第一四半期に発売される予定になっているそうです。
 ただ、これまでは、2012年冬の発売予定だったため、今回、少し遅れることが発表された形になっています。

 海外版のPS3「二ノ国」は、北米版には英語と日本語ボイスが、ヨーロッパ版には、英語、日本語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語などの音声が収録される予定のようです。

 ちなみに、海外では、「二ノ国」は、そのまま「Ni No Kuni」という名前になっており、「Ni no Kuni: Wrath of the White Witch」というタイトルが、海外でのPS3版の名前になっています。

 なお、「二ノ国」という名前は、当初レベルファイブが考えていた名前とは異なり、当初の名前はジブリに気に入られなかったので、「二ノ国」という名前に変更したことも明らかにされています。

 情報元

 二ノ国 白き聖灰の女王(Amazon)