レイトン教授の6作目のタイトルは、「レイトン教授と○○○○○○○」

レイトン教授の6作目のタイトルは、「レイトン教授と○○○○○○○」

 レベルファイブの日野晃博社長が、レイトン教授シリーズの新作についてコメントしています。

 日野社長は、

 レイトンですか。つくってはいるのですが、最近話題に上がりませんね。だいたい大枠は書き終えたのでもうしばらくで発表できるかと。レイトン教授と○○○○○○○。今回、タイトルが長いです。

とコメントし、もう少しすれば新作を発表出来る予定であることと、新作のタイトルが、「○○○○○○○」と長いことを明らかにしています。

 「○○○○○○○」が何なのかはまだ秘密のようですが、文字数があっている「レイトン教授と冥界列車13号」では全くなく、そのタイトルは昔気分で描いた構想のタイトルであることも明らかにされています。

 なお、レイトン教授の6作目については、2012年2月に、「レイトン教授の6作目は、現在、設定やシナリオの作業中」であることも明らかにされていて、2012年の4月の段階で、「だいたい大枠は書き終えた」という状態になっているようです。

 *画像は前作のニンテンドー3DS「レイトン教授と奇跡の仮面」のものです

 情報元

コメント

  1. ルーク より:

    楽しみにしてるので早く発表されるといいな
    それと、逆転裁判のはどうなったんだろう?

  2.   より:

    「レイトン教授とガンダムAGE」文字数ぴったりだな