PSVITAで「ソウル サクリファイス」が発売される

PSVITAで「ソウル サクリファイス」が発売される

 PSVITAで、「ソウル サクリファイス」(SOUL SACRIFICE)というソフトが発売されることが明らかになっています。

 これはSCEが発売するゲームで、現在は詳しい情報はまだ公開されていませんが、2012年5月10日に東京国際フォーラムで発表会が行われ、そこで情報が明らかにされる予定です。

 発表会は、一般からも抽選で参加可能で、PSNのIDがあれば申し込みでき、申込方法は後日公開されます。

 「ソウル サクリファイス」で、現在明らかにされているのは、

 魔法使いの物語
 進化した共闘の概念
 ハイスペックで描かれる真実のファンタジー

というキーワードで、ジャンルは、アクションゲームになっています。

 また、「強大なモンスターと戦う4人のキャラクター」ということも紹介されており、これと、キーワードの「進化した共闘の概念」ということから、モンハンっぽいゲームではないかと予想されています。

 なお、発表会も開催するということなので、SCEが相当力を入れているゲームであるということが分かるかもしれません。

 
追記:
 ティザーサイトが公開され、発表会への応募も可能になっています。

 ティザーサイトはこちら