宮本茂氏が、3DS用の?「スーパーマリオ4」の開発を認める

宮本茂氏が、3DS用の?「スーパーマリオ4」の開発を認める

 任天堂の宮本茂氏が、「スーパーマリオ4」の開発を認める発言をしているようです。

 これは、韓国でのインタビューで発言されたもので、「スーパーマリオ4」の開発しているという噂があるが、現在の状況はどうなっているのかと聞かれた宮本茂氏は、現在開発しているものの、今発表出来る情報はなく、いずれ発表する予定であると回答したそうです。

 海外でのインタビューなので、例の引退騒動のように、翻訳などの過程で情報が変わってしまっている可能性もありますが、任天堂は、先日、「supermario4.com」というドメインを登録していることもあって、近いうちに「スーパーマリオ4」というものが正式に発表されるのではないかと言われています。

 なお、宮本茂氏は別のインタビューで、今年のE3でマリオの新作を発表するということも明らかにしていますが、こちらのマリオは、去年発表されたWii U用の「New スーパーマリオブラザーズ Mii」のことであると確認されており、今回のものとは別のものと考えられていて、今回の「スーパーマリオ4」は、3DS用のマリオ新作だと考えられています。

 情報元

コメント

  1. ティケ より:

    早く欲しいな あとマリオ&ルイージRPG4もだしてほしい

  2. 名無し より:

    4って事は3の続編?例の2Dマリオか。どうなるんだろう。

  3. ハンター より:

    楽しみですね!!
    今年内に発売してほしいです!!!!

  4. 革匿 より:

    マリオワールドが4的な立ち位置だとおもってたけどちがうのね・・・

  5. DSC4 より:

    スーパーマリオ4ってSFCのマリオワールドじゃなかったっけ?
    どちらにしてもマリオの新作は楽しみです!

  6. マーク7 より:

    ウーワやった!!
    マリオ新作2大作品登場だぁー!!

  7. 匿名 より:

    おい任天堂

    ま た サ イ フ が