「星のカービィ20周年キャンペーン」が開催される

「星のカービィ20周年キャンペーン」が開催される

 「星のカービィ20周年キャンペーン」というものが、開催されることが発表されました。

 これは、今年が、1992年に「星のカービィ」の1作目が、ゲームボーイで発売されてからちょうど20年目になることに関連して行われるものです。

1992年に「星のカービィ」の1作目が、ゲームボーイで発売されてからちょうど20年になることに関連して行われる

 キャンペーンとして、まず、3DSクラシックス「星のカービィ 夢の泉の物語」の配信が行われます。

 今作は、初代「星のカービィ」に続く、シリーズ2作目の作品で、今ではすっかりカービィの代名詞になっている「コピー能力」が初めて取り入れられた作品でもあり、吸い込んだ敵の能力をコピーし、その特徴を使い分けながらステージやボスを攻略するゲームです。

 3DSクラシックス「星のカービィ 夢の泉の物語」の配信は、2012年4月25日で、値段は600円です。

 そして、これまでのカービィシリーズを振り返る、メモリアルソフトが、Wii用のソフトとして発売されることも発表されました。
 このソフトの詳細はまだ明らかにされていませんが、今年の夏に発売される予定です。

 さらに、オリジナルカービィグッズのプレゼントキャンペーンが、クラブニンテンドーで行われることも明らかにされています。
 この詳しい情報もまだ明らかにされていませんが、後日発表されるとのことです。

スポンサーリンク

シェアする