「イナズマイレブンGO クロノストーン」の「アルファ」の声は小さ過ぎる?

「イナズマイレブンGO クロノストーン」のアルファの声は小さ過ぎる?

 イナズマイレブンGO2のアニメ版、「イナズマイレブンGO クロノストーン」の「アルファ」の声が小さ過ぎるという意見について、レベルファイブの日野晃博社長がコメントしています。

 これによると、日野社長は、

 ・ イナズマGOクロノストーンのアルファの声が小さいという件ですが、放送は問題ないはずですけど、ネット配信でそうなってるんですか? 声を小さくしてる意図はまったくありませんので、そういう配信や放送がされてるとなると、それはなんらかの障害ということになります。

とコメントしています。

 そして、

 ・ イナズマGOクロノストーンでテレビ放送においてアルファの声が小さすぎて聞こえない人いますか? アルファは、ぼそぼそと静かにはしゃべりますが、完全に聞き取れる音量でしゃべっているのが正しいです。天馬の声と同じ程度の音量だと思います。少なくともこちらのチェックでは。ネット配信の障害?

 ・ アルファは静かにしゃべるだけで、音量はまったく下げられていないはずです。どんな間違いが起こったのでしょうか。

とコメントし、情報提供を呼びかけています。

 ちなみに、寄せられている意見では、普通に聞こえるという意見と、少し聞きにくいという意見の両方があるようですが、「アルファ」のキャラの特徴と考えれば、普通に、わりと静かに喋っているだけのような感じもします。
 ただ、特に、天馬の声が高くて大きいので、1対1での会話シーンだと、少しアンバランスな感じが出るというのはあるのかもしれません。

 「イナズマイレブンGO クロノストーン」については、他には、日野社長から次のようなコメントも出ています。

・ 1話が超展開と感じていただけたのであれば、2話は異次元のぶっ飛びに感じてしまうかも。いや、本当です。煽りではなく。(^_^;)

・ ネットを見てたら、(1話で)豪炎寺が出なかったことで、嘘情報と言ってる人がいる。出たでしょ、子供天馬を助けるときボール蹴ったでしょ。タイムスリップしてるから回想じゃないでしょ。(^_^;) す、すいません。トンチですね。

・ (1話に)剣城が出ないのには理由があるんです。ご期待ください。

・ オープニング10回以上、見てしまった人いるかな? であれば、2話で驚く準備万端ですね。

・ (オープニングの秘密は、冒頭で消えていったキャラ達が仲間になる週に消えないで残るとか?) → そんな丁寧な対応ではなく、ある意味、もっと大雑把なことですw

・ 流星ボーイは1番好きなエンディングですね。テストで聞かせてもらったときの、つんくさんが歌ってるのもかなりよかったんですよね。

・ イナズマは、そろそろ全国ネットでもいいのではないかと思う。

・ 化身アームドのコスプレやる人出るかな。結構きついかなw フェイのノーマルスタイルは大丈夫そうだけど。(^_^)

・ フェイの髪型は少し迷走しかけて、長野といっしょに苦労しました。いや、実際、次の次の言われて苦労したのは長野ですね。キャラデザの。(^_^;)

・ イナズマGOクロノストーン第2話完成版視聴。テストのチェック含めると見るの5回目くらいか。見る度に、自分が書いたにも関わらず、気になってしまう滑りギャグw でも、くだらなすぎて流行るんじゃないか(^_^;)な。でも、映像の出来は大満足。1話以上のぶっ飛びに注目。

・ そのすべりギャグがホットワード1位を取ることを祈ってw

・ ちなみに映画にあった「直列つなぎ」は、自分的にはあたりギャグです!w 確かに脚本には書いたけど、宮尾監督があんな攻めの演出でくるとは。最初に見たときはかなり爆笑でした。イナズマの魅力は感動しながら笑えるところ。ダッシュトレイン!

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    私は、アルファに似ていると言われます。

  2. ひーちゃん より:

    それもまた、萌え///。私わ円堂似といわれます。