SCE

PS3「プレイステーション オールスターズ バトルロイヤル」が発表され、完全にソニー版スマブラだと判明

スポンサーリンク

 以前から噂されていた、PS3「プレイステーション オールスターズ バトルロイヤル」というゲームが正式発表されました。

 これは、任天堂の「スマッシュブラザーズ」のようなゲームではないかと言われていましたが、噂以上に、完全なソニー版のスマブラというようなものになっています。

 ゲームの概要としては、パラッパ、スライ、クレイトスなどの、ソニーのキャラクターが大集合して戦うアクションゲームです。

 どのようなゲームなのかは、動画が公開されているので、これを見れば分かると思いますが、画面構成などもスマブラにかなり近いものになっています。

 今のところ、ゲームの詳しいルールなどは明らかにされていないので、細部はスマブラと異なっていると思われますが、基本的なゲームシステムはスマブラだと思っていいのかもしれません。

 参戦キャラクターは、ソニーのキャラクターの他に、サードパーティーのキャラクターもいくつか登場するとのことです。

 PS3「プレイステーション オールスターズ バトルロイヤル」の発売日は、北米で2012年末の予定です。

コメント

  1. 匿名希望。 より:

    こ、これはスマブラの弟ですか

  2. 匿名 より:

    あえて言えばもう恥としか......ただ呆れるばかりです。それにしてもキャラがまったく魅力のないこと。

  3. 匿名 より:

    Wiiリモコンのときもそうだが、ここまで露骨にパクらなくても・・・
    自前でゲームシステム作ってシリーズ化しなさいよ。それだけで差別化できるのに。

  4. 匿名 より:

    こ、これは・・・

  5. DSC4 より:

    いくら派手なグラフィックしたところで、桜井氏のあのゲームバランスは誰にも真似できまい!

  6. 匿名 より:

    これはティアリングサーガの再来ですね;
    ここまでそっくりだと任天堂に訴えられるかも

  7. ルイージマンション2 より:

    情けないなぁ。

  8. 匿名 より:

    またか!!

  9. 匿名 より:

    思い切りがすごいな
    何でオリジナル作らないのだろうか

  10. 匿名 より:

    題名もパクってるけどダサいな

  11. 匿名 より:

    挙動がモロ同じで唖然とした・・・・

  12. kao より:

    なんていうか、思い切りましたね。
    自分的にはもうちょっと任天堂のスマブラと差別化を図ってほしいです。

  13. より:

    訴えてしまえ!

  14. ○_○ より:

    パクリだな
    しかもつまらなそうww 

  15. より:

    64のスマブラ発売から13年がたった今
    遂にパクリかww
    ソニーのキャラが全然知らないw

  16. 匿名係 より:

    何も知らずにこれを観たら、まずスマブラだと思うでしょうね。

  17.    より:

    今なおこんなパクリゲーを出してくるところを見ると、向こう5年くらいはこんな状況が続きそうですね・・・
    ソフト開発の徹底的な見直しを急務に少しでも早く独自のコンテンツ作りに励んでもらいたいです

  18. 匿名 より:

    スマブラのプロトタイプは、任天堂の社長が一人でプログラミングして作った物。
    それを惜しげもなくパクるとか欠片もプライド無いのかよ。

  19. 神の手 より:

    ニンテドウだからこそおもしろいと思うけどなあ。

  20. 匿名 より:

    スマブラって良いゲームだしパクるのはわかるよ。
    でも露骨すぎるだろw
    中国とやってること変わらないから

  21. 匿名 より:

    やるならやるでもっと色々なタイトルのキャラを出そうよ……キャラが全然分からない。

  22. まゆ より:

    びっくりやろw

    てかさ、任天堂がすきな私にとっては、SONYの良さが分からない。
    だってこんなことされとうもん。ぱくりばっか。

    そんな会社の何がいい訳?

  23. 匿名 より:

    もうちょい頑張ろうぜ、ソニーさんよw

  24. 匿名 より:

    開発してる所にwiiが置いてあるの写ってるからモロパクリなんだろなw
    そしてあの国の人が作ってんだろw

タイトルとURLをコピーしました