Wii Uの発売と同時期に発売されるソフトは、定番として定着できる力のあるソフトを複数用意

Wii Uの発売と同時期に発売されるソフトは、定番として定着できる力のあるソフトを複数用意

 任天堂の岩田社長が、Wii Uについて少しコメントしています。

 これによると、Wii Uの発売と同時期に発売されるソフトは、定番として定着できる力のあるソフトを複数用意しているそうです。

 ただ、「ものすごくリッチなソフトラインアップが頭から出せるのかと言われますと、それは過剰な約束になってしまうと思います」ということもコメントされていて、たまに海外のニュースで見かけるような、強力な妄想に基づく、アレもコレも発売されるというようなソフトラインアップには最初からなっていないこともコメントされています。

 ちなみに、既にMiiが登場するスーパーマリオが発表されているので、おそらくそういうものが、発売と同時期に出るということを言っていると考えられます。

 なお、「具体的にそれが何であるのかということについては、6月のE3でお伝えします」ということもコメントされています。

 また、岩田社長は、Wii U関連のソフトについて、「E3でご覧いただくのは自社のソフトだけではなく、ソフトメーカーさんが開発されているソフトも一緒にお見せできると思いますので、その時になれば、(ソーシャルゲーム全盛の)こういう時代でも、これだけの人たちがこうやって(Wii U向けの)ソフトをつくっているんだな、とお分かりいただけると思います」ということも明らかにしています。
 
 情報元

コメント

  1. タコユキ より:

    ピクミン3がロンチにきたらいいなぁー
    あと、去年のE3はWii Uのソフト紹介が洋ゲー
    ばっかな記憶があるから、今年は国産のゲーム
    の紹介が多いといいな

  2. 匿名 より:

    後一ヵ月半って所かー
    楽しみすぎる

  3. より:

    ピクミン出たら絶対買うな…