「DQMテリーのワンダーランド3D」で「メタルキング」も貰える、「スライムのおへや」が公開

「DQMテリーのワンダーランド3D」で「メタルキング」も貰える、「スライムのおへや」が公開

 スクウェア・エニックスが、「スライムのおへや」というものを公開しています。

 これは、ドラクエの人気モンスター「スライム」とのふれあいを、パソコンのブラウザ上で楽しめるゲームです。

 「スライムのおへや」では、自分のスライムは、たくさん「つっつく」ことでなつき、「しぐさ」というさまざまなアクションを覚えさせて、自分だけの楽しいスライムに育てることができます。

 また、コンテンツ内で手に入れる「おたからの地図」でスライムを旅に出してアイテムを獲得したり、さらにそのアイテムを「錬金」して、「おへや」を飾る家具を作ったりできるほか、「スライムのおへや」をプレイする人どうしのコミュニケーション機能も搭載されています。

 登録は無料で、現在、新規登録キャンペーンとして、期間限定で今だけしか手に入らない限定のしぐさ「さくらふぶき」がプレゼントされています。

 そして、この「スライムのおへや」は、3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」との連動企画も用意されており、登録者には、「DQMテリーのワンダーランド3D」で、レアスキルが付いた「メタルキング」がプレゼントされる予定です。

 「スライムのおへや」はこちら

コメント

  1. ほしをみるひと より:

    凝りもせずこんな事をするからまたSEMがメンテ祭りになる
    インフラ整備してからやれっての