「ファイナルファンタジー7」の特集が来週のファミ通に登場、開発者インタビューにも要注目

「ファイナルファンタジー7」の特集が来週のファミ通に登場、開発者インタビューにも要注目

 スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー7」の特集が、来週発売の週刊ファミ通に掲載されることが予告されています。

 来週のファミ通は、「ファイナルファンタジー25周年記念企画3本立て」になっており、

・ ファイナルファンタジーVII
 発売から15年の時を経ても、いまだ根強いファンの多い『FFVII』。同作と、その派生作品で描かれた『FFVII』の魅力的な世界を大解剖します! さらに開発者インタビューにも要注目です。

・ ファイナルファンタジー ブリゲイド
 ゲーム内で、"クラウド"やお役立ちアイテムの数々をゲットできるシリアルナンバーが特別付録に! 週刊ファミ通限定のレジェンド&神印&ギルを入手できます!!

・ ファイナルファンタジーXI
 運営開始10周年を記念して、『FFXI』の10年間の歩みを振り返ります。同作の初期にディレクターを務めたスタッフへのインタビューも掲載。また、6月23日、24日に開催予定の10周年記念イベントの詳細と、読者プレゼント企画もお見逃しなく!!

という内容になっていることが予告されています。

 なお、来週のファミ通は、「ファイナルファンタジー7」の特集があり、さらに、「開発者インタビューにも要注目」とのことなので、もしかするとインタビューなどで、FF7関連の新情報などが明らかにされているのかもしれません。

 来週のファミ通の特集としては、他には、シリーズの歴史を紐解く「『星のカービィ』20周年記念スペシャル」というものが掲載されていることも明らかにされています。

 情報元

 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE(Amazon)