Wii Uのコントローラーは、背面のZL/ZRボタン部分も改良されている?

Wii Uのコントローラーは、背面のZL/ZRボタン部分も改良されている?

 Wii Uのコントローラーの情報が少し明らかになっています。

 Wii Uのコントローラーの背面は、去年のE3で公開されたものは、上の画像のように、水平に線が盛り上がったもので、ここに「ZL/ZR」(L2/R2)ボタンが付いたものでしたが、

 新たに見つかった特許資料の、コントローラーを上から見た図などでは、水平方向の盛り上がりは「ZL/ZR」(L2/R2)ボタン部分だけで、中央部分はなくなっているようです。

 こちらの図の方が改良前の設計という可能性もありますが、この図の方が指の位置の自由度が高そうなので、操作性から変更された可能性もあります。

 なお、これらの図のスライドパッドは、以前より少し出っ張ったものになっているため、以前にお伝えした「Wii Uのコントローラーのスライドパッドは、押し込み可能なタイプで、R3、L3ボタンも搭載?」の可能性を読みとることも可能です。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. QB より:

    なんにせよ、あと1ヶ月でその詳細が明らかになると思うと楽しみですね。期待してます。

  2. 匿名 より:

    マルチタイトルを取り込みたいんなら
    やっぱりアナログキーのボタン押し込みは採用するべきだよなぁ
    じゃないとまたハブられんぞ