Wii Uは複数のコントローラーをサポート、値段は300ドルを想定?

Wii Uは複数のコントローラーをサポート、値段は300ドルを想定?

 Wii Uの新たな噂が明らかになっています。

 まず、Global Test Marketという企業が行ったアンケートの項目の中に、「Wii Uの値段が299.99ドルの場合、どれほど買いたいと思うか」というものがあったようです。

 アンケートの依頼企業の名前は不明ですが、おそらく任天堂の委託で行われたものではないかとみられていて、Wii Uの値段は、以前も言われていたように300ドルを想定しているのではないかと噂されています。

 ちなみに、300ドルの場合は、そのまま円換算すると、今は超円高なので25000円を切る値段になりますが、3DSの値段の付け方と同じように考えると、おそらく日本だと、最近のレートでそのまま円換算した値段よりも上になって来ると思われます。

 そして、Wii U関連のコンセプトアートも見つかっており、この絵によると、上の図のように、複数のWii Uコントローラーを持った状態になっていて、ここからWii Uは複数のタブレット型コントローラーをサポートするようになったのではないかと噂されています。

 ただ、同時に見つかった上の絵では、以前と同じように、1つのWii Uコン+3つのリモコンなので、先の絵は描き間違い、もしくはリモコンの絵が下手という解釈もあります。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    一枚目の左側はどう見てもリモコンです
    本当にありがとうございました

  2. 匿名 より:

    2枚目の左から2番目の人何してんの